ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2013年04月24日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.


iPhone4のSIMをiPhone5で使う

まずは、勇気をもってSIMを切断。

なんだかんだいっても電極は広いし、電気回路があちこちにあるわけではないのでざくざく行きましょう。カッターで大丈夫ですよ。

2013-04-24 12-32-22

左はiPhone5のSIM、右はiPhone4

APNの設定を変える。

SIMをカットして挿入すると3Gの電波がたち、電話とSMSは使用できます。 しかし、ネットに接続できない状態です。
そこで、APNの設定をします。

APNの設定には「iPhone構成ユーティリティ」が必要。

Windowsダウンロード
Macintoshダウンロード

プログラムは「アプリケーション」→「ユーティリティ」にインストールされます。
そして、iPhone構成ユーティリティを起動してください。
ファイル」→「新規構成プロファイル」を選択してください。
その後、一般の欄に下記のように入力してください。

名前 SoftBank
識別子 com.softbank.profile
説明 SoftBank

JTK24 OFFICIAL Blog
さらにAPNの設定を下記のように入力してください。

アクセスポイント名(APN) smile.world
アクセスポイント・ユーザ名 dna1trop
アクセスポイント・パスワード so2t3k3m2a

JTK24 OFFICIAL Blog
以上の入力が終わりましたら、iPhoneをつなぎ、「デバイス」の中から「iPhone」 を選択して下さい。
そして、画面右側の「構成プロファイル」タブをクリックすると、
iPhoneの画面上にAPNインストール画面が表示されますので「インストール」をタップしてください。

以上で APNの設定 を iPhone5 にインストールできます。

この設定をすることで 通話SMS3Gデータ通信 が可能となります。
※ MMSは以上の設定だけでは使えないようです。

 

参考)
http://ameblo.jp/jtk24/entry-11366428559.html


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ