ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2013年04月29日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog, Smart Phone.


間違って「OCN モバイル エントリー d LTE」の標準SIMを注文してしまいました(涙..)

1 2 3 4 5

みなさん、こんにちは。モバイル大好きなPenname 3Jです。

私は従来ノキアの端末のファンだったりするのですが、ここのところ訳あってiPhone 4SとGalaxy Noteの2台をメイン機として使っています。
懐が乏しいので本来なら最新のGalaxy Note IIを持ち歩きたいところですが、さすがにそんな贅沢はできず、今度Galaxy Note IIIかGalaxy Note 8.0あたりを入手するためにも日々(主に通信費の)有用な節約術のあり方を模索しています。

たとえば、NTTドコモのSIMをそのまま使うと、毎月のパケット代が最低でも4935円とかしてしまうので、とてもじゃないけどそんな贅沢をしていては手元の資金を増やしていくことなんてできません。。
そこで、私はこの数カ月、IIJmioの「ライトスタートプラン」(MVNOと言って、NTTドコモのような正式な携帯電話通信事業者ではないのだけど、たとえばIIJDTI日本通信のような携帯専門の通信事業者ではない会社が正式な携帯電話事業者からそのインフラやSIMカードなどの資産を借りて私たち一般ユーザー向けにより安く提供してくれる、とてもありがたいサービス)というのを使っていました。
このIIJmioのプランは毎月1974円とかしてしまうのですが、それでもドコモの通常料金よりはるかに安く(半額以下?)、またこの料金内で1ヵ月1GB(利用可能なデータ量の目安)の容量を消費できるので、私のようなそんなにパケットを毎日消費しない人間にとってはとてもニーズにあった理想的な商品と言えます。(*私は家と会社にいる間はWi-Fiを使用できるので、パケット通信が必要になる時というと朝夕の通勤時やその他外出するときくらいです。なので、1日多めに使ってもパケット料はだいたい30MB以内に収まります。もちろん動画とかは外で見ないからなのですが、最大30MBを30日使ったとしても単純計算で900MBくらいに収まる、つまり1GB/月でほぼ事足りるのです。)

ところが、ほぼ同じような使い方で、約半額の980円で使えるSIMが出たというではありませんか。
その名は「OCN モバイル エントリー d LTE」(詳細はここ)。



2 Comments

  1. […] 前回の記事で触れましたが、最近最愛のGalaxy Noteに「OCN モバイル エントリー d LTE 980」のSIMカードを入れて使うことにしたので、それまでに使ってたIIJmioのSIMをどうするかという件です […]

  2. […] この記事でちょっと触れていましたが、いよいよ5/23となり、OCNモバイルエントリー d LTE の 980円 SIM が3Gのネットワークでも使えるようになりました! […]

コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ