ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2013年05月10日 に以下のカテゴリに投稿されました 3D data( CAD ), 3D Printer.


3Dプリンタ モデリングに挑戦

先日より、3Dプリンタを稼働し始めました。
現在格闘中です

本業ではないので、空いた時間でやってるとなかなか進まない…

DSC_0037-1

プリンタは、3D SYSTEMS社の『Cube』と言うものです

ちなみにHP

“http://cubify.com/cube/index.aspx?hp_bn_cube”

10数万で買える製品なので、精度は期待できませ~ん

簡単なフィギュア程度が適切ですね

製品や精密な造形などには適さないようです

一番最初に弄るのであれば、ちょうどいいかも程度ですね

但し、海外メーカーなので、問い合わせのタイミングが悪く、気長なオヤヂでも多少苛立ちあり…かな

メーカーが提供するサンプルを造形してみた

ん~ 形にはなっているかな?やはり精度は低いですね

3D データを作るときに、工夫が必要なようですね

今後が楽しみだ

取りあえず、初回はこんなとこで では、また


2 Comments

  1. Tetsuya Ohtsuki
    2013/05/12

    いいですねー。ほんとに楽しみです。

    • Katsumi Nakamura
      2013/05/15

      楽しみなのですが、今プリンタがうごかなくなっちゃいました。
      問い合わせ中です
      早く自作品印刷したいッス

コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ