ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2013年05月14日 に以下のカテゴリに投稿されました Arduino Blog.

この記事のタグ

, , , , , , ,


LED マトリクスを作っちゃう – 動き出しました

先日からこつこつと続けて作ってる LED マトリクス。

ようやく一部が動き出しましたよ。

ブレッドボードを使って、抵抗つけて、Arduino UNO でダイレクトドライブしています。

LED マトリクス実験中

LED マトリクス実験中

まだ左側半分だけど、一応思ったとおりに点灯している模様です。

ちなみにここで使った LED は、こちらでまだ購入できるようです。桁数を増やそうなんて事になったら、まだあるので安心だ~。ちなみに大特価販売中。

[rakute_item id=”auc-kaitodenshi:10000284″]

こちらは500個で、¥4,000 だけど 100 個だと ¥999、1000 個だと ¥6,500 だって。
こういった部品は数がまとまるとお安くなるんですね~。

動作中の動画はこちら。LED を左側の列から縦に順番に点灯させています。

この後は、Maxim の MAX7219 という IC を使って点灯させて、さらに多段接続を行いたいと思っています。

少しずつなので、時間かかるけど、ボチボチ進めていきましょう。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ