ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2013年05月21日 に以下のカテゴリに投稿されました 3D data( CAD ), 3D Printer.


3Dプリンタ モデリングに挑戦 006 Cube途中で止まっちゃったpartⅡ  解決編

ここをポチッとクリックで開いてみてください
面白かったら、『 いいね 』 してください
単純なオヤヂなので、速攻でテンションあがっちゃいます(笑)

暫く封印していたのだが、頭の中は

『なんで印刷できない?』

このことばっかりで、他の事考えられない

(仕事が手につかない サボリーマン本領発揮!!) 😆

会社で買ってもらっちゃってるので、3Dプリンタの立上もお仕事の一つと考えちゃってます

査定には関係ないんですけどね ほとんど趣味になっちゃってますかね(笑)

3Dプリンタはサイドテーブルに置いて気が向いたときに触れる環境になってます

先の写真見てて気が付いたことがあります。

止まってしまったところのノズル後に違和感が・・・

最初にサンプル印刷したとき、一番下ってこんな削れていたっけ?

一層面のノズル跡

イヤイヤそんなこと無い・・・

サンプル印刷したときのノズル跡

変な跡は残っていない・・・

何かあるな 理由は思いつかんが・・・

(今から思うと、取りにくかったき覚えがある 後にこの内容が・・・)

ノズルとプリントパッド(ガラス板)の距離が近すぎるのでは?

早速、距離を離して印刷してみた

あれっ? なに?なに?

樹脂が出てきてないぞ・・・

3Dプリンタ モデリングに挑戦 004 『樹脂詰まりでチューブ抜けないよ!!』の再発か?

キャップは既についてない・・・

今度は何?

問題多発でマジ 泣きそうです


8 Comments

  1. これで第6段 ほとんどが問題にぶち当たった形跡です (笑)

  2. まだまだ続きますよ~

  3. お楽しみに 本人は楽しいような 楽しくないような・・・

  4. 楽しいな

  5. Tetsuya Ohtsuki
    2013/05/21

    笑。最近いいこと何もないなかであがいていて、時間なくごめんなさいブログ。頑張ります。

  6. 良いこと なかなか無いよね 同感っす

  7. 今のところは、この3Dプリンタが面白いかな~ 仕事の合間にできると云うのも良いかな

  8. 本業の仕事しながらできるのが良い サボリーマン要素が少なくなっちってますが・・・ なんてね

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ