ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2013年05月21日 に以下のカテゴリに投稿されました 3D data( CAD ), 3D Printer.


3Dプリンタ モデリングに挑戦 005 Cube途中で止まっちゃった

ここをポチッとクリックで開いてみてください
面白かったら、『 いいね 』 してください
単純なオヤヂなので、速攻でテンションあがっちゃいます(笑)

3DプリンターCube(Cubify)で印刷開始!!

・・・のはずが、途中で止まっちゃう

なんで?

どんな動きするか見てみたくて、プリンタヘッド部分のカバーをはずしちゃった

DSC_0049

印刷が途中で止まっちゃたところ

印刷が止まっちゃう

このあと、一番最初のポジションにプリントヘッドが移動してしまう

リセットされた状態ですね

パネルには、何もエラーメッセージなし

プリントパッド(ガラス板)とサンプル間のサポート部だけ印刷しただけで止まっちゃう

何回やっても、同じ所で止まっちゃう ナゼ?

メーカーに問い合わせても、明確な回答が得られない・・・

ネットでも優良な情報はヒットしない

折角目の前に おもちゃ があるのに動かない

泣けてきた・・・

  • Z軸方向を上下に動かしてみた
  • カートリッジを何回も何回も付け替えた

何かしてみては印刷 ⇒ エラー(リセット状態) ⇒何かしてみては印刷 ⇒ エラー(リセット状態) ⇒

何度も何度もやってみた

が、結局変わらない

ん~ わからない

マジで泣けてきたので、暫く封印することにした


3 Comments

  1. 一気にまとめてコメントしてしまったです

  2. これも問題なんです ははは

  3. それでも3Dプリンタって面白そう 早く印刷したい

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ