ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2013年05月21日 に以下のカテゴリに投稿されました Arduino Blog.

この記事のタグ

, , , , , ,


Arduino Ethernet シールド – 注意点

気になっていたのですが、結局こんな回避策でスミマセン。

Arduino UNO に Ethernet シールドを乗っけると、UNO の USB コネクタのケースと、Ethernet シールドの基板の裏側が接触して、あぶないかなぁ~な状態なのです。

Arduino Ethernet シールド – 注意点

Arduino Ethernet シールド – 注意点

コネクタも全部奥まで突っ込む事もできずに、刺さってれば良いかぐらいな状態で使うしかないのですよ。情けないことに。

で、まぁちゃんと動いているので文句はないのですが、さすがに USB コネクタの金属部分に Ethernet シールドが電気的に接触してしまうとまずいだろ!って事で、仕方がないので USB コネクタの上の部分にビニールテープ貼りました。あんまりビニールテープって使わないんだけど、まぁこれぐらいしか方法は無いか・・ってことで。

Arduino Ethernet シールド – 注意点

Arduino Ethernet シールド – 注意点

これで大丈夫かな。

このシールド、安くて良いんですけど、ちょっと残念。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ