ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2013年06月16日 に以下のカテゴリに投稿されました Android Blog, Smart Phone, これ欲しい!.


VEGA Iron (IM-A870K) 開封の儀

IMG_2078   IMG_2083

IMG_2087   IMG_2082

IMG_2091   IMG_2098

IMG_2095   IMG_2103

IMG_2105   IMG_2110

IMG_2108   IMG_2112

IMG_2115   IMG_2120

IMG_2122   IMG_2123

IMG_2124   IMG_2134

IMG_2166   IMG_2168

IMG_2170   IMG_2172

IMG_2174   IMG_2175

IMG_2194   IMG_2195

IMG_2197   IMG_2199

IMG_2180   IMG_2181

IMG_2182   IMG_2185

IMG_2145   IMG_2150

IMG_2144   IMG_2153

IMG_2188   IMG_2189

IMG_2190   IMG_2191

IMG_2192

http://www.pantech.co.kr/en/prod/prodMain.do
http://www.youtube.com/watch?v=tpLvWTWfabw

http://gpad.tv/phone/pantech-vega-iron/
http://www.datacider.com/41254.php
http://www.androidauthority.com/pantech-vega-iron-official-193076/

http://rbmen.blogspot.jp/2013/05/pantech-vega-irongalaxy-s4video.html


11 Comments

  1. れたろ
    2013/10/25

    どちらで購入されましたか。

    • 3J
      2013/10/25
      3J

      れたろさん

      コメントありがとうございます!
      私はイオシスアキバという中古店で買いました。
      そのときの値段は約7万。

      ですが、今ちょっとググって見ると
      http://www.janpara.co.jp/sale/search/detail/?SRCODE=119068967&SHPCODE=119
      ここでは5万円で売られていますね。やはり、この製品のリリースから約半年も経ってしまったのでしかたないのですかね。

      ちなみに、ずっと忙しくてレビュー記事を書けていないのですが、この端末はすごくいいです。
      1番いいのはデザイン。かっこよくて何度手に持ってみてもあきません。
      そして、パフォーマンスはすばらしくて快適です。私は今たくさんアプリを入れて使っていますが、使用開始から半年経った今もすごくきびきび動作しています。(多分日本のキャリアのもさもさした端末はもう使えません)

      私はこの他にHTC J OneやNexus 7も使っていますが、やはり1番メインで使っているのは今でもVEGA Ironです。

      ただ、この端末では残念ながらLTEは使えません。私はあまり速度は気にならないので3Gでぜんぜん間に合っていますが、人によっては不満に思ってしまうかも。

      ということで、もしその他何かあればいつでもコメントください。レビュー記事ずっと書けていなくて申し訳ないです。

      あ、そうだ。VEGA Iron、製造元のPantechがAndroid 4.4 (Kitkat) へのアップデートを予告しているようです。販売開始されて約半年経ちますが、まだまだ最前線で使っていけると私は考えています。

      • れたろ
        2013/10/30

        VEGAはプラスチックの個体ですが、どうですか?
        4.4へアップデートはすごいですね。
        端末数の少ないパンテックだからできることですね。

        • 3J
          2013/10/30
          3J

          れたろさん
          はい、筐体はプラスチックなのですが、VEGA Ironは筐体のまわりにメタルフレームが装着されています。まるで金属の輪っかがカポッと取り付けられている感じで、これが独自のおしゃれ感を出していると思います。
          早くキットカットきてほしいですね。アップデートきたらまたこのブログでお知らせしますね。

  2. ゼロ
    2014/01/22

    突然スミマセン。

    VEGA iron、ワタクシも購入したのですが、PCとの接続がうまくいきません。
    ドライバーが初期化できなくエラーになるのですが、
    3Jさんは問題なく接続できてますか?

    • 3J
      2014/01/22
      3J

      ゼロさん
      コメントありがとうございます。
      今まで他の人でVEGA Ironを持っている人を見たことがないので仲間に出会えてとっても嬉しいです!

      ところで、コメントいただいた件ですが、私はいつもMTP接続を使っています。Settings > PC connection and Storage > USB connection options > Media device (MTP) のやつですね。
      で、私は普段、都合や気分に応じてWindos XP、Winodws 7、Macのどれにでも接続するのですが、どの場合も特に問題を感じたことがありません。なんか1、2回へんになったことがあった記憶がありますが、たしかそのときはPCとVEGA Ironの両方を再起動して接続し直したらうまくいったと思います。

      ゼロさんはどのような目的でどのようなことをしたらエラーになりましたか?
      めったにいないVEGA Iron仲間ですので、私のできることであれば全力でサポートいたします。ぜひぜひ詳しいことを教えてください。(その外にも何かあればぜひ何でも聞いてください)

      • ゼロ
        2014/01/23

        3Jさん
        早速返信ありがとうございます。

        端末とPCの接続は、PC側の設定の問題だったようで無事できました^^;
        ありがとうございます。

        VEGA Ironいいですよね!
        大型の端末は抵抗が有り、ずっと4inch前後のものを使用していたんですが、最近はそのサイズの新製品も無く、Ironのデザインを見て衝動買いしてしまいました。。

        韓国国内用なのでなかなか情報が無いのが難点ですが、とても気に入って使ってますよ!

        ちなみに、ソフトアップデートとかはPantech(韓国用)のサイトから自分で行う感じでしょうか?
        ハングル語はさっぱりなのでハードルが高いですが・・・(笑)

        • 3J
          2014/01/23
          3J

          ゼロさん
          PC接続の件は解決してよかったです!

          VEGA Iron ものすごくいいですよね!
          私も見た目がかっこよかったので一目惚れで衝動買いしたのですが、中のソフトウェアもむず痒いところまですごくよく手が行き届いていて、本当にこの端末は衝撃ですよね!
          正直こんなにすごいとは思っていませんでした。最近はやっと日本の端末もそれなりの商品(スマートフォン)が出てくるようになりましたが、それでもまだまだぜんぜんVEGA Ironは負けていませんよね。韓国の人たちは普通にこんな端末をすぐにその辺で買えるのですから、なんだか羨ましい限りですねよね。

          ところで、ソフトウェアアップデートですが、最近私は何を血迷ったのか端末の暗号化というのを興味本位でやってしまって、どうやら端末をリセットしてこれを解除しないと今後のアップデートができないらしいことを知りました。メインで使ってるからなんかリセットはイヤだなって思うのですが、いつかそのうちKitkatが降ってくると思うので(いつになるのやら..(^_^;))、そのときまでには覚悟を決めて出荷時状態に一度リセットしようと思います。
          でも、一度いつだったかだいぶ前にOSのマイナーアップデートがあり、たしかそのときはソフト更新で降ってきたと思います。普通のOSアップデートならソフト更新で多分問題ないと思います。ただ問題はKitKatですよね。私の知っている限りではまだ当分はKitKatは来そうにありませんが、もしかしたらこれは大きなアップデートパッケージになると思うのでPC経由での接続が必要になるかもしれません。
          まぁ、でも、そうなったらそうなったでなんとかしますよ。一応は私、ある程度のことなら自分でどうにかする自信はあります。言語の問題も、UI選択に英語もあるわけですから、きっとどうにかなるでしょう。(実は暗号化をしてから、毎回端末を再起動すると、その都度始めに韓国語だけのページが出てきてパスワードの入力を要求されます。初めはわけがわからず超焦りましたが、どのスマホも電源入れてやることはどれも同じだと思うので勘でちょっといじってみたら一応なんとかなりました。)

          韓国の携帯は日本では完全にアウェイなのでゼロさんもきっとご不安でしょう。いつでもこのコメント欄に書き込んでくだされば何でもできることは相談に乗りますよ。
          それか、ゼロさんはTwitterされてます?もしされているようであいたら、ぜひ@picworld1をフォローしてください。ちょっとしたことであればきっとこちらの方がやりとりしやすいでしょうから。

          では、今後もVEGA仲間としてどうぞよろしくお願いします< (_ _)>

  3. ゼロ
    2014/01/24

    3Jさん

    自分もいろいろイジくり倒してみようと思います(笑)
    せっかくわざわざ苦労して、こーゆー端末使ってるわけですしね。。

    ちなみにTwitterしてないんですよ・・・
    また何かあったときはご相談させて頂きます!

    こちらこそ、今後ともVEGA仲間としてよろしくお願いします^^

    • 3J
      2014/01/24
      3J

      あ、ツイッターやっておられませんか。
      でも、いつでも私はこのブログにおりますので、何かあればいつでもご連絡ください。

      まだまだ他のどの端末にも負けない、最高の端末をめいっぱい楽しみましょうね。

コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ