ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2013年06月24日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog, Smart Phone, Wi-Fi.


BIC SIM + Wi2 300 – 詳細な開通手順

1 2 3 4 5 6 7 8 9

6.  「お見積もり」画面となり、手順5で選択したプラン等の詳細な見積もり情報が表示されます。この条件で問題ない場合は「お申し込みへ進む」ボタンを選択します。

Image8

7.  次のようなログイン画面となります。ここでは、これまでにIIJmioのサービスを使用していてすでにmioIDを持っている人は単純に「mioID」および「mioパスワード」の欄にそれぞれの情報を入力して「ログイン」ボタンを押すだけで次の画面に進むことができます。これまでにIIJmioのサービスを使っていなくてmioIDを持っていない場合は、「IIJmio会員登録」のボタンを選択して必要な会員登録をおこないます。

「IIJmio会員登録」ボタンを選択すると、まず使用許諾の画面となります。この場合、記載された情報を一読し、同意する場合は「同意する」を選択することで、その次の画面でメールアドレスや氏名、住所、電話番号などの個人情報を画面にしたがって入力することができます。私の場合、すでに「ライトスタートプラン」を契約済みのSIMカードが1枚あり、mioIDを持っているので、ここでは単純にmioIDとmioパスワードを入力して「ログイン」ボタンを押すだけにしました。

Image9

8.  手順7のあとはどちらの場合も、最終的に次の画面(お申込みサービスの詳細設定画面)に到達します。この画面では、選択したプラン等が正しく表示されていることを確認し、「ご契約へ進む」を選択します。

Image13

9.  次のような「お申込みサービスの詳細設定 – 確認」画面となります。この画面では選択したプランの最終確認とともに、実際にこのプランでSIMカード開通をした際の各種注意画面が表示されます。

Image14

10.  ページを最後までスクロールしながらざっと内容を確認し、この内容で問題がなければ、下図のように「上記の内容を確認・同意して」のチェックボックスにチェックを入れ、「ご契約」ボタンを選択します。

Image17

11. ふ~、これであっという間に開通手続き完了です。すべてが完了したら、下図のように「お申し込みサービスの詳細設定 – 完了」画面が表示されます。

Image18



コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ