ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2013年06月26日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog, Smart Phone.


先日BIC SIM開通手順の記事を書きましたが、そもそもこのSIMって何?

みなさん、こんにちは。

先日私、BIC SIM + Wi2 300 – 詳細な開通手順という記事を書きましたが、「そもそもこのSIMって何?」と思われている方も少なくないと思います。

このBIC SIMというのは、IIJというインターネットサービスプロバイダが提供している格安SIMカード(通な人の中では「MVNO SIM」と呼ばれます!)の商品の1つで、たとえばドコモのスマートフォンにこのSIMカードを挿す(正確には従来のドコモのスマートフォンに入っているSIMカードをこのSIMに挿し換える)と、通常は毎月5000円~6000円とか支払わされているデータ通信費をなんと毎月1000円程度に抑えることができるようなるという、まさに「知らないでいると絶対に損する」サービスです。

たまたまのタイミングだったと思うのですが、ちょうど私が先日BIC SIM + Wi2 300 – 詳細な開通手順の記事をブログにあげると、そのすぐ後にあのマイナビニュースがIIJmio高速モバイル/Dサービスに関するわかりやすい解説記事を当社のサイトにアップしていました。

IIJmioのSIMとは結局どんなもので、どのようなサービスがあり、どのようにお得で、どこが競合他社の同種の製品と違うのか、などについてとてもわかりやすくまとまっていますので、ぜひみなさんに紹介したく、以下にURLを記しておきます。

http://news.mynavi.jp/articles/2013/06/25/iijmio/index.html

もしこの記事や私のブログ記事などを読んでもMVNO SIMやIIJmioのSIMなどのことがよくわからないというようなことがありましたら、ぜひコメント欄にコメントください。いつも思うのですが、なぜ日本ではMVNO SIMがそんなに浸透しないんでしょう。。私が思うには、多分通常のスマホユーザーにはMVNO SIMというものが何だかいまいちよくわからないからだと思うんですよね。せっかくお得なのにもったいないですよね。コメントいただければ、私の知っている範囲できる限り丁寧にお返事をさせていただきますので、ぜひ気軽に素朴な疑問をぶつけてみてください。

では、今日は簡単ですが、このへんで。。


2 Comments

  1. […] 一方で、自分は新しい端末にBIC SIMを挿し、毎月のプランとしては980円のミニマムスタートプランを契約、これに加え「だれとでも定額パス<WX01TJ>」(毎月約1500円)で今まで以上に自 […]

  2. […] 先日BIC SIM開通手順の記事を書きましたが、そもそもこのSIMって何? […]

コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ