ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2013年07月05日 に以下のカテゴリに投稿されました Android Blog, Smart Phone, これ欲しい!.


ウィルコムの「だれとでも定額パス<WX01TJ>」 – これはヒットの予感!

1 2 3 4 5 6 7

とまぁ、考えれば考えるだけいろんな使い道があるような気がしますが、注意点もあります。
今のところ気付いた点としては:

  • どうやら対応するのはアンドロイド端末だけのようで、iPhoneには対応する予定はないとのことです。
  • あと、なぜかこれに関しては契約期間が3年(2年ではない!)なのだそうです。しかもこの3年後の契約月以外の月に解約をしてしまうと解除手数料(つまり違約金)が9975円かかるそうです。
  • それから、通話が定額になる件ですが、これにも条件があり、毎回10分以上の通話をする場合はいったん電話を切ってかけ直す必要があります。また、この1回10分でタダになる料金設定は最大1ヵ月に500回までだそうです。(あとウィルコム同士であれば誰とでも制限なしに無料で通話できるそうですが、これも1回の通話が2時間45分を超えると超過分の通話料が別途かかったり、1回あたり16時間を超えると強制的に切断されるなどの制約があったりするそうです)

でも、やはり1500円でいろいろできてメリットは大きいですし、上記の注意点もiPhoneユーザーには恩恵がないこと以外は実際にさほど影響する制限ではないと言えそうです。

それになんといっても、ガジェット好きな人の気持ちをくすぐるこの新鮮なコンセプト。ガジェット好きな人間からするとPHS回線をモデムにして(しかもBluetooth経由で)通話ができ、なおかつ毎月1500円でどのキャリア宛にも定額で電話をかけることができるようになるというのは、なんとも遊び心をくすぐられるというか、しびれるものを感じさせてくれるはずです。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ