ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2013年08月01日 に以下のカテゴリに投稿されました Android Blog, Smart Phone, Willcom.


ウィルコムの「だれとでも定額パス」(WX01TJ)購入しました!

1 2 3 4 5

みなさん、こんばんは。

ウィルコムの「だれとでも定額パス」(WX01TJ)購入しました。

いろいろと書きたいことはありますが、すべて書くと長くなるので、今日はできるだけ要点のみ箇条書きで購入時の様子やその後数時間使用してみて感じたことなどを淡々と記していきたいと思います。


■ 製品の購入方法

「だれとでも定額パス」(WX01TJ)を購入するには、私の知っている限り、主に以下の3つの方法があります。

  • ウィルコム公認のサイトであるWILLCOM NET SHOPからウェブ上で予約の手続きをおこなう
  • ウィルコムの直営店舗である最寄りのウィルコムプラザに出向いて直接製品を購入する(注: どうやらウィルコムスポットと呼ばれる店舗ではこの製品は買えないようです。購入するにはかならずウィルコムスポットに出向く必要があるらしいです)
  • ウィルコムの製品を販売している家電量販店、または専門のスマホショップの店頭に出向いて製品を直接購入する

今回私は、3番目のとある家電量販店の中のスマホ販売コーナーに出向いて本製品を購入しました。

販売員のスタッフさんに話を聞いたところ、この「だれとでも定額パス」はどうやらそんなに多くは生産しない方針らしく、販売開始日の7/31時点ではどの販売店でも非常に品薄の状況らしいです。たとえば、ヤマダ電機のような大きな家電量販店でも1店舗あたりに多くても3台程度しか入荷できていない状況らしいです。そもそもこの製品は通常のスマホやPHS端末ではないので、この製品のコンセプトからいっても、店頭で直接購入するよりはネット(WILLCOM NET SHOP)で予約購入する方が妥当な手段と言えるかもしれません。

私の出向いたお店では、なんとこの日はたったの1台しか製品を入荷できていませんでした。この貴重なわずか1台の限定端末を無事その日のうちにゲットできたなんて、私はかなり運が良かったのだと思われます。



2 Comments

  1. […] 150円の事務手数料、2,480円の頭金がかかります。このあたりの詳しい情報については、別記事の「ウィルコムの「だれとでも定額パス」(WX01TJ)購入しました! 」を参照してください。 […]

  2. [ブログからコメントです]

コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ