ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年07月13日 に以下のカテゴリに投稿されました Android Blog, Others (その他), これ欲しい!.


CuBox-i(ミニミニコンピュータ )と HummingBoard

ちょっと調べごとをしていて、いろいろページ見ていてこれみっけた。

本当はラズベリーパイのボードについて調べていたのだけど、こっちの方がおもしろそうだな。

CuBox-i っていう1辺5センチの立方体のコンピュータ。

 

CuBox-i

CuBox-i

ちっちゃいよね。さいころみたいだ。

メーカーのサイトはこちら。SolidRunって会社なんだ。

MicroSD カードから OS を起動してandroid OS とかも入るみたい。
なんか開発するのもおもしろそうです。
お値段も$100ぐらい(モデルにより異なる)なので、お手頃だし・・
なんか欲しくなってきたぞ。

さて、ホントはこっちを探してただ。HummingBoard ってラズベリーパイの進化形のボード。
パワーもメモリも増量。しかも CPU は差し替え可能なんだと。

Img_HummingBoard_2

HummingBoard

メーカーのサイトはこちら。上記と同じメーカー。

Linux 入れていろいろ出来ちゃうボードですね。
なんかでも cubox-i 見てたら興味薄れてしまったなぁ。

う~ん・・なんかおもしろそうな予感。

cubox-i 欲しいぞ。どうしよう・・・・


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ