ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年07月17日 に以下のカテゴリに投稿されました Android Blog, Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , ,


VEGA Iron(初代)がKitKatにアップグレードされるそうです!

みなさん、こんばんは。

今日いつものように(?)遅くまで残業をして疲れ果てて帰っていたら、身体中が震えるようなすごい記事を発見しました。

なんと、初代VEGA IronがついにKitKatにアップデートされるらしいではありませんか。
Pantech VEGA IronにAndroid 4.4.2へのバージョンアップを提供開始 — blog of mobile

VEGA IronのKitKatへのアップグレードというと、はじめてそのような報道がされたのは、昨年の9月半ばのこと。
Pantechが早くも「Vega Iron」のAndroid 4.4“KitKat”アップデート予定を明言 — juggly.cn

いつまでたってもその後の続報が入ってこなかったので、もうアップデートが降ってくることはまずないのかなとあきらめていたのですが、そこはさすが、有言実行のPantechさん。 多少時間はかかりましたが、最近ちゃんとKitKatへの更新ソフトウェアの提供を開始したとのことです。

上記の記事によると、まずは製品型番が「IM-A870S」(販売元の通信事業者: SK Telecom)の端末への配信が開始されたとのこと。

私が現在保有しているものはKT販売の「IM-A870K」という型番のものなので、現時点ではまだこの端末への配信は始まっていませんが、おそらくこの型番の端末と、LG U+販売の「IM-A870L」の型番の端末には近々提供が開始されるだろうとのことです。

なんだかとっても楽しみです。私は今でもVEGA Ironを十分メイン機として使っているので、今のままでもぜんぜん満足しているのですが、これが4.1.2のJelly Beanのバージョンから4.4.2のKitKatになると思うと、なんだか期待に胸が膨らみ、今夜は眠れそうにありません。

もしかしたら私のVEGA IronにKitKatが降ってくるのは数週間後になってしまうのかもしれませんが、無事アップデートできた暁にはぜひこのサイト上でその様子をまたじっくりとお伝えしたいと思います。

それまでの間は、ぜひみなさん、以前私が書いた以下の記事でなんとか我慢なさってくださいませ。


One Comment

  1. […] 先日は、VEGA Iron(初代)がKitKatにアップグレードされるそうです!という記事を書きましたが、その際はまず製品型番が「IM-A870S」の端末にのみアップデートパッケージの配信がおこな […]

コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ