ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年09月11日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , ,


iPhone6 たりないもの また2年先まで待つんだよ

Timothy Donald Cook

Timothy Donald Cook

確かに良いところはあると思うのです。例えば1機種で日本の全電波に対応したとか。

でもなんか足りないな、って昨晩考えてました。

iPhone しか使っていなければ、何とも思わないのでしょうけれど、なんだか少し不満な気持ちもあります。

まぁそれは、ほとんどの情報が事前にリークされていてみんな知っていたとかもあるのでしょうが、こんな気持ちになるのは何でかな?って考えてみました。

  1. 防水機能
    これ、いまどきの Android だったら普通のことです。Apple Watch で防水策を工夫して、iPhone にも応用されてくるのかもしれませんが、ちょっと今までの Apple の製品から見ると分野の違う機能と思われるので新たなチャレンジになるのかな。
  2. 赤外線
    こんなの枯れた技術ですけど、便利なことは疑いの余地はないと思うのに。何でのせないのかな。
  3. テレビ
    あまり使わないけれど、見ることが出来ると出来ないでは大きな違いでしょう。ワンセグ/フルセグ。画面がせっかく綺麗に大きくなったのに残念。
  4. 外部メモリー
    やっぱり SD カードなりなんなりで、データーの受け渡しが出来た方が、便利でしょうよ。
  5. バッテリー
    何で取り外し交換出来るようにならないのかな?
    実際トラブルが出てるのにね。改善ですよカイゼン。
  6. ケーブル
    裏表がなくて便利ではあるけれど、なんで専用ケーブルが必要なわけ?で、髙いぞ!Apple って昔からそうなんだ。なんでも専用品で高いのね。それが良ければみんなに勧めればいい(標準化)のに、そういうことしようとしないよね。そろそろ改心した方がいいよ。アプリの開発環境も。
  7. サファイアガラス
    iPhone6 ではあきらめたんですね。Android も少ないけど高くなっちゃうのかな?Apple Watch はどうなんだろ。

織り込み済みって言うのもあるのだろうけれど、iPhone6 のアナウンスの後(当日)、Apple の株価、上がってはいないんだよね。下がってるのね。
このこともこんな評価の表れなのかなぁ。

よく考えると Android は上記の全てを実現しているでしょ。

品物から感じる価値は、個人によって決められるものだと思うけど、防水機能は欲しかったなぁ・・・また来年か再来年まで待たなきゃ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ