ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年09月11日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , , ,


U-Next と BIGLOBE の音声通話を半額にする方法 (制限あるけど)

U-Next (U-mobile SIM) や BIGLOBE で販売している MVNO SIM を使った音声通話の通話料金を半額にする方法です。

u-mobilesim

u-mobilesim

BIGLOBE でんわ

BIGLOBE でんわ

BIGLOBE は9月1日から既に開始、U-Next は9月30日から開始されるようですが、当面は Android 端末だけが対象との事です。

その方法は、どちらも専用アプリを使って通話を行った際に、音声通話が半額になります。
通常¥21/30 秒が¥10/30秒ぐらいになります。

ただその条件として、

  1. 専用アプリをインストールしてそれを使い通話を行うこと

とあります。(これだけではありますが)
おそらくこれは、目的の電話番号の頭に数桁(多分4桁)の特番を付加することにより、使用する網を指定しているのだと思います。
注意事項として、固定電話等にこのアプリを使って電話をした場合、着信番号表示が出来ないため(発信番号不通知)で電話するため着信拒否などがかかる場合があると記されていますので、注意が必要だと思います。

これで通話出来ればよいのですが、ほとんどのケースでは発信番号不通知は拒否とされているのではないかと思うので、大丈夫なのかな?(例えば自宅のでんわはどうですか?)
ちょっと心配で、手放しでは喜べないかもしれませんね。

詳細は以下にあります。

BIGLOBE

U-Next

でも少しでお安く出来るというのは、悪い話ではないと思います。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ