ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年09月16日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , ,


ドコモのカケホーダイとパケあえるを家族で運用すると・・ iPhone ならこんな事できる

ドコモの新しいプランのカケホーダイとパケあえる。(iPhone なら)

docomo Plan

docomo Plan

調べていたらですね。こんな事が出来ます。電話して確認したので大丈夫。

安い感じがするってだけで、あんまり安くはならないので、あらかじめお断りはしておきます。

すごく限定的っというか、いまどきこんな仲良しの家族いないんじゃないのとは思うけど。家族の分も全部一人で払っているなら、適用できます。

一例として

父さん
母さん
どら息子(社会人26才)
とら娘(高校生18才)

と4人家族であるとしましょうか。

父さんが、パケットパックの家族でシェアってのに入ってる。

家族でシェアは、

10GB / ¥9,500
15G / ¥12,500
20G / ¥16,000
30G / ¥22,500

って結構な値段がするんだけど、これは家族4人で使えます。

お父さんこんなに払って大変ですねって。

で加えてお父さんは、自分の分のカケホーダイの \2,700 も支払うわけ。毎つきタッケ~とかいいながら。インターネット接続料の¥300 もね。

ここからなんだけど、母さんとどら息子は、シェアオプション(¥500)を契約する。
すると父さんが支払ったパケットを分けてもらうことが出来る。
で、シェアパック代の¥500 払えば、パケットパックの契約はい・ら・な・い。(ドコモに電話で確認済み)

ってことは母さんとどら息子は、カケホーダイの¥2,700 + \500 (シェアオプション)+ ¥300(インターネット接続料)で済むので、月額¥3,500 で済む。
ん・・安いでしょ。

さらに、とら娘は、18才の高校生なので、U25応援割ってのが適用できて ¥-500 割引されて毎月 ¥3,000 で運用出来ちゃう。 さらにデーター通信量1GBが毎月追加。どら息子が25才以下なら同じですけど、一応設定では違いを出すために 26 才としました。

加えて iPhone なら、iPhone ボーナスパケットキャンペーン が適用できて月々さらに 1GB/1台 =4GB  が追加されます。

だから月間のデーター通信量は 15GB になりますね。

だから家族全体のデーター通信量が月間 15 GB で済むのであれば、¥22,500 となるのね。1台あたり \5,625 。

データー通信量が超えてしまったら、128kbps にスピードが落とされます。

でも機種代金は入っていないからご注意ください。

ドコモの契約年数が長いのであれば、契約年数とパケットパックのプランにより、\300~¥1,000 の割引が受けられます。

ソフトバンクでも同じように運用が出来ますよ。(こっちは多分)

お父さん談
どら息子へ告ぐ。いい加減に電話代ぐらい自分で払えよな。

お父さんは大変だ。

一人の人はどう考えても厳しいかも。また後で、もう少し考えてみよう・・


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ