ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年09月20日 に以下のカテゴリに投稿されました カメラ, ドローン.

この記事のタグ

, ,


おもしろそうな同軸2重反転方式の飛行体カメラ 3D Pocketcopter

これおもしろそうですね。

3D Pocketcopter

3D Pocketcopter

3D Pocketcopter_1

3D Pocketcopter_1

3D Pocketcopter_2

3D Pocketcopter_2

でも最初にお断りしておきますが、まだ実物はありません。

Indiegogoに掲載されているプロジェクトですね。

3D Pocketcopter(ポケットコプター)という名前で、タケコプターのような空飛ぶ小型カメラを作ろうとするプロジェクトです。

https://www.indiegogo.com/projects/3d-pocketcopter-the-flying-camera

動画(イメージ)はこちらです。

スマートフォンで操縦できるようにするようです。

同軸2重反転方式のプロペラで反動トルクを消した上で上下動を行うのでしょうが、上昇下降はともかく、前後左右はどうやって動かすのかな?
重心移動で・・?

ちょっとわからない部分が多いのですが、まぁ夢のある品物だと思います。

画質さえ選ばなければ、カメラ自体は ¥500 硬貨ほどの大きさのものがあるし、モーターも電池もそろうだろうとは思います。ただフリーフライトならともかく、操縦するとなると、なかなかの技術が必要なのでしょうね。

楽しみではありますが・・


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ