ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年09月21日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , ,


キングジムからパスワード管理用のためのミルパスが出てます

テプラで有名なキングジムからパスワードを管理するための道具が出てます。

キングジムのミルパス

キングジムのミルパス

ぱっと見、なんだかずいぶん昔にアドレス帳とかでカードサイズの電子機器を使ってた(短い期間)なんだかそれを思い出しちゃいました。一生懸命入力したっけ。でもあんまりじゃなくて全く使わなかった。

用途としては、沢山あるサイトのパスワードとかを管理するための機器です。

200件の ID とパスワードを管理できるのだそうです。

このキカイにもパスワードを設定して1つのパスワードで管理できると謳っております。
マスターパスワードっていってるけど、こればれたらまずいよね。
大丈夫かななくしちゃった時なんか。全部ばれるけどって疑問には、マスターパスワードの誤入力が続くと登録データーを消去しちゃうんだそうです。

スマートフォンにもパスワード管理用のアプリは沢山あるのですが、考え方としてオンラインになる(ネットワークにつながる)機器で管理してたら同じだろ。って考えの方はいいかもしれません。まっその方が安全ともいえるかもだけど、紛失には気をつけなくっちゃね。

でも USB で PC とつながってしまうのですねぇ。あらま。って思ったけど。

これ使い始めたら手放せなくなっちゃうよね。

いつも手元に無いとパスワードわからないものね。

本来のって意味では正しいのかもしれない。

昔のアドレス帳で使ってたやつを思い出したので、探してみようかな。

確かあれもパスワードで管理されてたと思うけど。

定価は¥4,980

いまどきのお値段ですな。ちょい高いかも。アマゾンならちょっと安い。

興味のある方は、こちらで詳細を確認してください。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ