ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年09月22日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , ,


これで信号無視が減らせるならどんどんやった方が良いでしょ

まぁ田舎に住んでいますから、車で移動することは多いですね。

特に朝は気お付けます。

運転はもちろんそうなのだけど、自転車と歩行者。

いっちゃ悪いけど、ひどいものです。

車が来なきゃ信号なんて守らないのが普通って感じですよ。

信号無視が減る信号機

逆行もしてくるし、運転してると前見なきゃいけないのに右折時には必ず後ろを確認して、自転車が来ないのを確認しないと、あぶなっくて曲がれません。

今朝、こんなの見つけました。

おもしろいですよ。これで交通事故(信号無視)が減るのなら、どんどんやればいいと思います。

だけど・・日本の歩行者用信号機でこれが出来るマトリックス表示の信号機は一部にしかないようですね。

nagano_1led1

led2

番外編

番外編

高輝度 LED が出てきてどうやらやっと車の信号機の方は、電球の交換もいらなくて逆光でも見やすい信号機が普及してますけど。

歩行者用はまだ電球のものが多いから、すぐには無理かもしれません。

これ専門のアーティストとか出てきて、様々な信号機(ちゃんと視認は出来ないとダメだけど)があったらいいのかなって思います。

交差点で待ってる間、みんなで踊ってたらすごいだろうなって思うけど、みんなやらない・・(よねぇ)


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ