ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年09月22日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , , , ,


ATOK for iOS 好調なようですね

予言(?)のようなアナウンスの後、出てきましたね。

ATOK for iOS8_1

ATOK for iOS8_1

早速購入された方も沢山いらっしゃるようで・・

iOS8 から、キーボードアプリの開発が可能になったので、JustSystem を始め各社からいろいろな日本語入力ソフトウエアが出てきています。

App Store でも、iOS8 がリリースされてから、これらはすごい人気で、アプリの人気ランキングでも上位を占めている状態が続いていました。

さて、ATOK はどうでしょうか?

下記は現時点でのランキングです。

おおぉ!

2014-09-22 17.19.31

14時30頃確認したら2番目だったんですけどね。

堂々のトップでした。

売り上げの方もすごいです。

2014-09-22 17.20.13

同じく35位ぐらいだったのが、なんと15位まで浮上。

14時30分の時点では、レビューもゼロだったのに、既に100件弱もレビューされています。

現時点では ★★★ なので、どうなのかな?

満点の ★★★★★ の数よりも最低点の ★ の方が数が多いってどういうことなのでしょうか?★★★ は3番目です。

レビューの中身を見る事が出来ないので、何ともわかりかねます。

¥1,500 って値段もまぁそんなモンかなぁと思うけど、以前の駄作 ATOK Pad とか言うアプリからアップグレードさせてくれればいいのにね。

実はまだ iOS8 にアップグレードしていなくて、試す事が出来ませんです。

5GB も空き容量必要って、無理なんだよ。時間ないし。加えて ATOK が 70MB ちょっとだって 32GB でパンパン状態なの。

もう少し落ち着いて、その気になったら試してみようかな。

iPhone じゃあまり文字入力する事がないので、不要な感じもするし、他にもあるしね。

shimeji はあんまりお勧めしないけど、mazec (こっちは手書き入力)はどうなのかな?

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ