ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年10月04日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , ,


iPhone Cellular Calls : 古い iPhone が手元にあればそれが子機ぽくになる機能(条件あり)

iPhone Cellular Calls って機能があるのをご存じですか?

この機能は、下記に示す条件はありますけれど、もう使わなくなった iPhone などを今使っている iPhone の代わりに電話を受ける事の出来る機能です。
子機というほど機能は無いので、あえて「ぽく」を付けておきます。

条件は、iOS8.x で動いている事と、おなじ iCloud の ID で使用している事、加えてどちらの iPhone も同じ Wifi ネットワーク上にいる事が必要です。

iOS7.x などで使っていたり、異なるネットワークに接続している場合は、使用できません。

設定は FaceTime で行います。設定 -> FaceTime です。

FaceTime

FaceTime

上記画像の iPhone での通話を ON にすれば完了です。

たったのこれだけ。

子機(ぽく)の方で着信するのに少しタイムラグがありますので、その点は理解して運用しないと、留守電に入ってしまったりすると思います。

これで使う人いるのかなって機能ですけど。何かおもしろい事が出来るかもしれないので、一応紹介しておきます。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ