ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年10月05日 に以下のカテゴリに投稿されました Wordpress Tips.

この記事のタグ

, , , , , , ,


WordPress Tips : ダッシュボードに RSS エラー でも大丈夫だと思います

昨日ですか、Wordpress のダッシュボードの右側に通常表示される、Wordpress ニュースの所に RSS エラーと表示が出ていました。

RSS エラー ダッシュボード

RSS エラー ダッシュボード

RSS エラー:This XML document is invalid, likely due to invalid characters.XML error:Invalid character at line 386, column26

RSS で取得した XML ドキュメントには問題があります。使用不可能な文字が含まれているようです。エラーは、XML ドキュメントの 386 行目の 26 カラムにあります。

のような感じですね。

自分のサイトの管理画面にエラー表示が出ると、ビックリしてしまいますよね。

でもこれは大丈夫。

この部分に表示される WordPress ニュースは、Wordpress.org 日本語 フォーラム(http://ja.forums.wordpress.org/) の RSS を表示しています。

ここの RSS でフィードされてくるデーターの中に不都合があると(使用してはいけない文字などが含まれている)このようなエラーが表示されます。

従って、管理している WordPress のサイトに問題があるわけではありませんので、安心してくださいね。

少し時間をおけば、おそらくフォーラムを運営してくれている方たちが対応されるのだと思いますが、このエラーは消えて正常に RSS が受信できるようになるはずです。

今回の問題の原因はこちらで確認できます。
スレッドにも書かれていますが、時間が経てば(期限が来れば)正常に戻ります。

WordPress.org のフォーラムは、非常に有用な情報が満載です。

過去記事を参照する事は非常に大事な事ですので、もしも問題が起きたら、こちらを参照すると良いです。

もちろん質問を投げかける事も出来ますが、必要事項を必ず記載するなどマナーを守りましょう。

 

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ