ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年10月09日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog, Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


キタ! ドコモのセット割りが総務省で追容認された

以前にこのブログでも可能になりますよとお知らせはした事があると思います。

こちらの記事ですね。

ntt-docomo

ntt-docomo

一歩進んで、総務省が NTT 東日本・西日本の固定通信の光回線と、NTT ドコモの携帯電話の「セット割引」を事実上、容認する報告書案をまとめ、追承認しました。

これまで NTT はその事業において支配的事業者として見られていて、こんな組み合わせ販売は出来なかったのですが、これが変わるという事です。

平たくいうと、NTT のフレッツなどの光回線のサービスをドコモの携帯電話と組み合わせて安価に提供する事が可能になる。

これは前にも言ってるけれど、今までフレッツ回線を契約すると PC が無料に近い値段になるとか、いろいろと行われていましたが、ドコモの携帯電話との組み合わせはやっちゃいけなかったのが出来るようになったという事。

だから自宅でフレッツ回線、携帯電話はドコモという組み合わせだと、au だとスマートバリューというサービスのように、毎月利用料が割り引かれる(可能性)ようなサービスが可能となるという事です。

おそらく年末ぐらいには、サービスのアナウンスを行い、サービスインする物と思われます。

ドコモな方、フレッツですよ。良かったですね。

料金形態等のアナウンスを早く確認したいですけど、有識者会議から公正性や一定の透明性が強く求めているようですから、どうなるのかは?

おそらく他も更に深く追従していくでしょう。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ