ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年10月09日 に以下のカテゴリに投稿されました Wordpress Tips.

この記事のタグ

, , , , , , ,


WordPress Tips : テーマの開発やデバッグなどがすごく楽になる Instant WordPress

WordPress をいじっていると、そうそうとは本番サーバー上でゴリゴリやるのも気が引けてくる場合があります。

たいしたことがなければ、やっちゃうのが普通だと思うのですけど、これを使うとすごく楽になりますよ。

普通 WordPress を動かすには、まずは PC やその上で稼働する OS など、プラットホームを用意してから、Apache / PHP / MySQL をインストールしてそれぞれの動作を確認して・・・なんて作業がありますけれど、それも い・ら・な・い のです。

信じられないでしょ。それを可能にするのが、

Instant WordPress

Instant WordPress

Instant WordPress

って Windows 用のアプリケーションです。

ここからダウンロードして、インストールするだけで、現在のバージョン Instant WordPress 4.3.1 は、以下のソフトウエアをインストールし、すぐに WordPress を使用可能な状態にしてくれます。

  • WordPress 3.6
  • Apache 2.2.15 (Win32)
  • PHP 5.3.2
  • MySQL 5.1.46-community-nt

WordPress の本体のバージョンが古いように思われるけどこれは大丈夫。

インストール後、普通にバージョンアップすれば、最新版の 4.x にアップグレードできちゃいます。

テーマの作成や編集には抜群の使いやすさで、テーマを新たに加えるには、上記画像の Themes Folder をクリックして、該当のテーマを放り込み WordPress でアクティブにするだけです。

ものすごく便利で驚異的にスバラシイので、もっぱら最近はこれを使っています。

問題点は今のところ見つからないですね。良いソフトウエアだと思いますよ。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ