ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年10月11日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog, カメラ.

この記事のタグ

, , , ,


GoPro から iPhone 経由でライブストリーミング配信が可能になった

これを使えばもっともっとエクストリームな配信チャネルが増えるかも。

livestream_1

livestream_1

GoPro が機能を拡張したのではなくて、iPhone 上で動作するアプリケーションが GoPro を使ったライブストリーミングに対応したというお話です。

アプリケーションの名前は、livestream といいます。動画サイトも運営していますね。

livestream

livestream

既に今までもライブストリーミングではよく使われているアプリケーションで、iPhone 版と Android 版の両方のライブストリーミング用アプリケーションを公開しています。

今回 GoPro を使いライブストリーミングを可能としたのは iPhone 版です。

Android 版の公開予定は今のところ未定だそうです。

iPhone と GoPro の接続は Wifi で行い、配信は 3G/4G 回線で行うようですね。

従って、これを使うのには GoPro は Wifi をサポートされた機種という事になりますね。先に発表された廉価版の GoPro では無理なようです。

楽しいチャネルが沢山増えるのだろうなあ。

App Store はこちらです。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ