ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年10月15日 に以下のカテゴリに投稿されました いきぬき.

この記事のタグ

, , , , ,


Google AdSense についてのこれは笑った ちょっとおもしろかった質問

いくつかのサイトを面倒みてあげてたりします。

google logo

google logo

時々チャットとか電話とかで、質問をいただいたりして。

その中でなかなか傑作だった話。2~3日前のお話です。

その方、ワードプレスで個人のブログやっています。
ちゃんと自分でドメイン取ってコツコツ。偉いなぁっておもいます。

ずいぶん前からなんだけど、ブログはもう5年ぐらい続けてる。

ある日 Google Adsense ってやってみたいんだけどと聞かれたので、あぁ、こうやれば出来るから自分でやってねと教えてあげて、自分でやったみたいなのでした。

まぁ結果はサイトで確認はしていたので、ああ出てるなって程度でいいんじゃないのでで終わったんですけどね。

その方、え~と。そのですね、体格がとっても良いのです。
女性なので言い方が難しいんだな。

で、いただいた相談の内容が、先日行った Google Adsense の広告が、どうもダイエットとか便秘とかそんな広告ばかり出るって。
だから今度は広告やめたいっていってきた。

実はあんまりまじめに聞いて無くて(ごめん)、ふ~ん位だったんだけど、まぁとにかくずばっと、何となくだけど、えっとやせたいのかな?って聞いてみた。
大体原因の察しはついていたのだけどね。

そしたらいいえ今の私に満足してます。

っていうんだよね。ちょっと不機嫌みたい。

そうなんだ。変な事聞いてごめんって思ってたのだが、他の PC でページ見てみたらって言ってそのときは会話は終わったのだけど、翌日また電話がかかってきたぞ。

で、まぁ少しはまじめに応えなければいけないかなって思って、他の PC の結果はどうだった?って聞いたら、そんな事は無かった。どうしてだろうって言うわけ。

もう答えは完璧にわかったので、もう一度やせたいの?って聞いたら、そんな事はないってまた言ってるんだよね。

堂々巡りになるのも参っちゃうので、あのさ、その PC でダイエットとかさ、そういうページを見なかった?って聞いたら、しばらく無言。

でしょ。って言ったら。ばれるのか・・だと。

そうなんですよ Google AdSense って今まで閲覧したページの履歴を元に広告を表示したりもするんですね。

意地悪なので、もう一度、やせたいの?ってきいたら、

やせたい!!

だと。電話たたききられた感じ。

ブログで実録ダイエットとか書けばって、いわない方がいいよね。

まぁいいんじゃね。やせたらまた電話ください。

頑張ってね~。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ