ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年10月16日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , ,


これはなかなか便利かも スマートフォンで応答できるドアモニター

パナソニックの製品ですね。

これはなかなか便利だと思います。

パナソニックのドアホン

パナソニックのドアホン

一見すると普通のドアホンのように見えますが、来客時の応答がスマートフォンで出来ちゃうという製品です。(自宅にいるとき)

ドアホンってウチにもあるけど結局ドアホンのモニターのとろまでいかないと画像が確認できないので、これって便利なのかどうかよくわからんぞ。
なんてことが無くなりそうですね。

大体の動作は自宅にいるときには、スマートフォンで応答が可能で、外出しているときには、メールアドレスを登録しておけば、相手の連続静止画(動画じゃない)をメールアドレス宛に転送する事が出来るのだそうです。

その他には留守中の来客を帰宅後に確認できる撮影機能や、自宅のチャイムと連動してチャイムが鳴ると自動的にドアホンを起動するなどの動作(これって普通だと思うけど)が出来るようです。

在宅時のスマートフォントの接続は、専用アプリケーションで行い Android / iPhone の両方に対応をしています。
このアプリを使って、無線によりスマートフォンと接続して、動作するようです。

おそらく設置も簡単で、お値段もそんなに高くはない模様(オープンプライスで実勢価格は¥25,000位と思われる)なので、導入しやすいですね。

セキュリティ対策の第1歩といっても良いかもしれません。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ