ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年10月18日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , , ,


新しい傘なんだけど、この発想はなかった。けど大丈夫なのかな

多分骨の強化とか、自動でたためるとか開くとかはされているとは思うけど、傘っていうと何となくだけど、ものすごい進化ってしていなくて、よく考えれば不便だしね。

でもこの製品(まだ製品じゃないけど)は違うみたい。

Kickstarter で出資を募っている段階ですが、その考え方がすごくおもしろいですね。

なんと風の力で雨を吹き飛ばしてしまう傘。

なんかそのドラえもんの道具のようにも見えるようにも思うけど、先端から偉い勢いで風が出て、雨を吹き飛ばしてしまおうって品物なんです。

エアアンブレラという物だけど、こんな感じになってるらしい。

エアアンブレラの構造図

エアアンブレラの構造図

モーターでファンを回して先端から強風を吹かせるって訳ですな。

当然電池で稼働するのだろうから、電池切れたらずぶ濡れだし、どうなんだろこれ。

ダイソン先生はどうお考えなのか・・と思ったら、デザインコンセプトとしては似たような物がありました。

Impression

Impression

これはさすがに無理でしょって思うけどなぁ。って先入観がダメなのかもね。
部材はすごい進化しているし、もしかしたらって思うので、頑張っていただきたい物です。

が、風で周りに雨を吹き飛ばしたら、周りの人にかかってしまうのでないのってまた問題に気がついてたりして。

でも画像だとちゃんと雨粒を風で周りに飛ばしてるように見えますけど、奥行きがない映像かなこれは。

帽子のてっぺんに付けたらどうなんだろ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ