ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年10月20日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , , ,


iPhone5 で iOS8 にしたら、やっぱり電波を掴みにくいけど 対策があったが・・

まだ iPhone5 使ってるんですね。

もう少し使おうかなって思ってる。

先日 iOS8 が出て、少し経ってからアップデートして、今は iOS8.0.2 で使ってます。

どうも iOS8 にした時点で、電波掴みにくくなって、アンテナピクトも少なくなって、ん~おかしいなぁ。とか思いながら、使ってました。

何とか対応できる範囲だし、噂には電波つかみににくくなるとか耳に入ってきていたので、再起動したりしながら使っていましたけど。

現象としては、電波探しに行ってず~っと検索中のまま。

今日もそんな感じで、機内モードにした後、機内モードを解除してもナカナカ電波掴まない現象が発生。再起動で電波掴みましたけど、頻繁に起きるので、少し調べてみましたよ。

Apple iPhone が電波掴まない件

Apple iPhone が電波掴まない件

ありました。Apple も認識しているんじゃないの。

http://support.apple.com/kb/ts3780?viewlocale=ja_JP

ここに対応方法が書いてありますけど、現状ではこんな対処しかできないみたい。

要するに少し待て(5秒)だと。

一応これで何とか対象は出来そうなのでいいけど、他にもごちょごちょと書いてあるけど、これは違うんじゃないの?

結局はバグなんだろうなぁ。

次の修正はいつでしょうか?

 

 

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ