ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年10月21日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , ,


Apple が本日から iOS8.1 を公開しています 早速インストールしてみました

先日サンフランシスコで行われたスペシャルイベントで出すよとアナウンスがありましたけれど、本日(2014年10月21日)から iOS8.1 のリリースが開始されました。

iOS8.1 リリース

iOS8.1 リリース

早速インストールしてみましたが、インストール自体はなんの問題も無く所要時間15分程度でしょうか、完了してはいます。

方法は、空き容量がたっぷりあるのでしたら OTA (Over The Air)でもできると思いますが、Wifi 環境がある事と(データー通信量が多いので)、電池の残量には気を付けてくださいね。

OTA の場合は、設定 -> ソフトウエアアップデートと進めばアップデート出来ます。

今回は iTunes に接続してアップデートを行いました。

空き容量が少ないので、この方法でしかアップデート出来ないのです。

変更点は下記のとおりですが、ざっくりいうと

  • フォトライブラリをベータサービスとして追加
  • メッセージアプリの新機能追加と改善・修正
  • Wi-Fi 接続時に起きていた不具合の修正

ぐらいのようです。

変更点 - 1

変更点 – 1

変更点 - 2

変更点 – 2

いくつか変だなぁというところがありましたので、即アップデートしましたが、特に問題が無いのであれば、少し様子をみてからアップデートでも良いのではないかと思います。

まだ何度か試す必要はあると思いますが、数日前に記事にした機内モードからの復帰時に検索中のまま(こちら記事)となる事は無くなったように思います。

 

 


One Comment

  1. dum dum
    2014/10/21

    PCに接続して充電していたら、いつの間にかアップデートされていました。確認OKした記憶がないのですが…

Leave a Reply for dum dum

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ