ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年10月22日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , ,


mineo の au 回線 SIM が iOS8.1 でも使えなくて残念

iOS が iOS8.1 にアップデートされましたね。

以前の記事で、au の回線を使っている MVNO SIM であるケイオプティコムの mineo が使えない件で、そろそろ使えるようになるのかなぁと期待していたのですが・・

mineo iOS8.1 でもダメ

mineo iOS8.1 でもダメ

結果はダメ。

iOS8.1 でも使う事が出来ないという、検証結果が出ています。以下抜粋です。

【重要】 iOS 8およびiOS 8.1での利用不可のお知らせRSS 2014/10/21掲載

お客様各位

平素はmineoサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、iOS 8での対応について弊社で検証を続けてまいりましたが、mineoサービスではiOS 8 利用不可との検証結果となりましたことを、お知らせいたします。

また、本日リリースされましたiOS 8.1におきましても、ご利用いただけないことを確認しておりますので、あわせてお知らせいたします。

本事象については、弊社での構成プロファイル等での対策が難しい状況のため、弊社として今後のiOS 8への対応の予定はございません。
しかしながら、Apple社に対して、mineoサービスがiOS 8およびiOS 8.1で利用できるように引き続き要望してまいります。

お客様には、ご不便をおかけし、大変申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

以上

抜粋ここまで。

内容はこれだけで同じですが、こちらのページにございます。

ちょっと残念ですね。

以前の問題の発覚もそうでしたけれど、一般と同じタイミングでテストをしている事がわかります。

このことがかなり残念で・・

au は少し特殊な事は特殊なのですけれど、何とか少なくとも一般より前にテストを行い、問題の洗い出しと問題の解決の要望などを一歩も二歩も早く行えるようにはならないのでしょうか?

他も一緒なのかな?

これでは安心して使えないでしょう。

疑問です。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ