ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年10月26日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , ,


Opera Max というデーター通信量を抑制出来る Android アプリなんだけど

まだ使えません。

Opera Max

Opera Max

これ、Opera Max といって、データー通信量が増えてお悩みの方には、とっても便利な Android アプリケーションだと思うのです。

簡単に言えば、データーを圧縮して伝送する事により、html や動画などの容量を小さくして転送して、データー通信量を抑制してしまう事と、アプリケーションの種類によってはしらないあいだにデーター通信を行っていたりするので、それを制御してしまおうという機能の2つを持ちあわせています。

多分データー通信量の上限を気にしながら使っている人も多いと思うので、これを使えば、少しはらくになるかもしれません。

でも、なんだかまだ使えないみたい。

案内のページには、サインアップしろとの事なので、一応してみましたけれども、今のところ何もナシですね。

よくよくページを読んでみると、どうやら Proxy サーバーのような感じで、そのサーバーを経由して通信する事により、データーを圧縮するように書いてあります。
https やバイナリデーター、暗号化されたデーター(アプリのインストール時など)は圧縮できませんとも書いてあるね。
アプリとして動作するのでブラウザを Opera にしないとダメなのかと思うかもしれませんが、他のブラウザでも大丈夫との事です。

ってもっとよく読んだら今のところ

  • アメリカ合衆国
  • カナダ
  • ブラジル
  • メキシコ
  • 西ヨーロッパ
  • ロシア
  • ウクライナ
  • ベラルース
  • 独立国家共同体 (CIS)

の国でしか使う事が出来ないみたい。

でもその効果は+50%もデーター通信の上限が増えるというのだから、これは一応頭の中に入れておく必要がありそうです。

試してみたかったのにな。

早く使えるようにならないかな。

Opera Max のページはこちらですので、興味があれば確認してください。


2 Comments

  1. dum dum
    2014/10/26

    でもホームページは日本語化されているのですねー

    • minorus
      2014/10/26

      dum dum さん そうなのです。早く使えるようになるといいですね。

Leave a Reply for minorus

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ