ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年10月27日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , ,


スプレーするだけで iPhone6 も IPX7 の防水になっちゃうという品物

Kickstarter からですが、スプレーするだけで、スプレーした品物が防水仕様になるという品物が、出ていました。

 Impervious

Impervious

防水性能は IPX7 と書いてありますから、水に浸かっても大丈夫って事になりますね。

どうやら水に浸かっても大丈夫な時間は30分程度、その効果は3年間持続するようです。

ちなみに

  • IPX5…噴流に対して保護する性能を示す
  • IPX7…水に浸しても影響がないように保護する
  • IPX8…潜水状態での使用に対して保護する

こんな感じで防水性能は表されます。

こちらの動画のとおりではあると思うのですが、$29 というのですから、驚きです。
画像のとおり防水性能だけではなく、傷の防止などにも効果はあるようです。

おそらくすごく細かくて、堅い塗膜を持つのでしょうけれども、何が遣われているのかなぁ。

でもこれスプレーしたからと言って、なんか水に浸けるのは勇気がいりそう。

とりあえず iPhone6 用という事で、テストを進めているようですよ。将来は他機種にも対応を進めていくようです。

Kickstarter のページはこちらです。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ