ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年10月31日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , , ,


最終兵器 U-mobile が LTE 使い放題のプランを発表 これで競争できるのは価格だけとなった

いつかくるだろうと思ってはいましたが、予想外に早く来ました。

U-mobile 無制限

U-mobile 無制限

U-mobile の MVNO SIM が速度無制限の『LTE 使い放題プラン』を11月1日より追加します。

U-mobile の既存のプランはデータ専用と通話も出来る通話プラスに分かれていますが、この中で 5GB と 7GB のデーター通信量のプランが今回発表された LTE 使い放題プランに移行します。

利用料は、データ専用プラン ¥2,480 / 通話プラス ¥2,980 で、通信量も通信速度も、何も制限のない世界に飛び込む事が出来ます。

今までこんなプランは WiMax 位しかなかったので、これはすごい事だと思います。

しかも、料金も評価できる金額と思うので、驚きです。

今までの 5GB / 7GB のプランは LTE 使い放題プランに移行となるため廃止となり、データ通信量に制限のある、1GB / 3GB のプランはそのまま継続となります。

ちなみに 3GB のプランで¥1,480(通話プラス¥1,980)ですから、¥1,000 追加で無制限とする事が出来ます。

登録事務手数料が¥3,000 と通話プラスの場合は 30 秒¥20 です。

通話を行う場合に専用アプリの U-CALL を介して通話すると、30 秒 ¥10 で通話する事が可能になります。

U-mobile のアナウンスのページはこちらです。

U-Next が動画配信とかを行っていて、データ通信量が多くなりがちなので、気にせず使えるプランを作ったという事のようにも見えます。

カーナビをタブレットとかスマートフォンで考えている方にもすごくいいプランだと思います。

だって月額¥2,480 (通話プラス¥2,980)払えば後は何も気にしなくていいんだから。(通話するなら通話代は必要です)

これは良いです。

 


3 Comments

  1. 3J
    2014/11/01

    どうしても私にはこの悪夢が蘇ってきます。
    http://picworld.jp/2013/10/02/u-mobile-d-back-and-forth-interaction/

    今はちょっとはマシになったのでしょうか。

  2. minorus
    2014/11/01

    3J さん よくわかりませんが、改善されたのではないでしょうか?
    問題になったとかは聞いていません。
    先日疑問があったので、質問しましたが当日中に回答は得られましたよ。

  3. 3J
    2014/11/01

    サポートがよくなっているのであれば買うしかないですかね、消費税足すと少し記載の額よりは高くなりますけど。
    IIJmioがこれをやってくれるのであれば最高なんですけどね。。
    (でも、さすがにこれ、他のMVNO社もこぞって追随しますかね。LTEの制限なしはちょっと開いてはいけない禁断の扉だったように思います。他のMVNO社も追随してくれると嬉しいのですが、そのせいで倒産したりしたらもともこもないです。)

コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ