ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年11月01日 に以下のカテゴリに投稿されました 3D data( CAD ), 3D Printer.

この記事のタグ

, , , , , , ,


3D プリンターに 3D スキャナが付いてなんと12万円を切った驚きのマシン

すごいですね。これ価格破壊ですよ。11月中には、提供が始まるようです。

12万円を切って、熱溶解積層方式 3D プリンターと 0.2mm 精度のレーザースキャン方式の 3D スキャナーを搭載した複合機が登場します。

XYZ プリンティングという会社の製品ですが、今までにも 7万円を切る価格の 3D プリンター『ダヴィンチ 1.0』や 2 色のフィラメントを使い分けて造形できる『ダヴィンチ 2.0 Duo』を販売しています。

特に『ダヴィンチ 1.0』は個人的にもすごく詳しく調べて、購入か?まで考えていましたが、いまいち精度などに懸念があったのと、ペットボトルをリサイクルして材料に使用できる製品が販売される予定(延びてしまった)があったので、実はそれを待ってました。

まさか 3D スキャナーが搭載された製品が出てくるとは思っていなかったので、再度検討しないといけないですね。

製品にはスキャナー用にターンテーブルが装備されていて、スキャン時にはこれが回転し、対象物をスキャンするようです。

ダヴィンチ 1.0 AiO

ダヴィンチ 1.0 AiO

製品名は、『ダヴィンチ 1.0 AiO』という名前です。

詳細はこちらの XYZ プリンティング 日本支社のページにあります。

このマシンなら、スキャン(データの作成)-> エディット(編集)-> 出力 なんて感じで一連の作業が可能となりますね。

11月中旬ぐらいには出てくるようですので、すごく楽しみです。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ