ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年11月02日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , ,


ドコモ光パックが発表となりました – 固定インターネット回線とのセット割りのお話

何度かこのブログでも、始まるよ~とお知らせはしてきましたけれど、やっと正式に発表がありました。

ドコモ光 - 1

ドコモ光 – 1

とはいっても、来年2月から始めるとの事だけで、詳しい内容はこれからです。

要するにドコモのサービス(スマホとか携帯ね)と NTT がサービスする固定回線を併せて使うと、料金を割り引きしましょうというセット販売の案内です。

ドコモ光 - 2

ドコモ光 – 2

何度も書いていますが、これは他社だと au はスマートバリュー、ソフトバンクは BB 割りというサービスで既に提供(割引)をしています。

ところが、NTT ドコモの場合は、電気通信事業法による規制により提供が出来ずにいたわけですが、総務省が容認したので早速発表となったわけです。

他社(特に au)からは、社長自らかなり刺激的な言葉を使って避難している事も事実ですが、おそらくこの予定のとおり、開始がされるのではないかと思います。

ちなみに、au のスマートバリューは使っているのですが、およそですが、4台を適用すると、およそ一台あたりの月額負担は¥4,000 です。

条件は、

  • au の指定のプランで携帯電話を使う事
  • 固定(自宅等)のインターネット回線も指定の回線を使う事
  • 自宅の固定電話の回線を指定の会社のサービスとすること

です。

JCOM なので、比較的対応は簡単ではありますが、これを適用すると2年間にわたり、携帯電話の利用代金の割引をしてもらう事が出来、2年目以降も割引率が下がりますが、割引は適用されます。

ドコモ光 - 3

ドコモ光 – 3

このような条件の詳細は、今後ドコモなどから発表される事になるのでしょうけれど、おそらく上記と同じもしくは更に縛りがキツイ条件になるのでは無いかと思われます。

詳細は、今後を待つしかないわけですが、ここ1~2ヶ月の間には条件が出てくるでしょう。

ドコモの方には朗報ですね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ