ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年11月10日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , , , , ,


iPhone6 Plus 128GB で突然クラッシュし再起動するトラブルが多発している模様

Apple のサポートコミュニティーをのぞいていたのですが、多くの方がこのトラブルに遭遇している模様です。

iPhone6 Plus 128GB クラッシュするトラブル

iPhone6 Plus 128GB クラッシュするトラブル

この現象が発生するのは、iPhone6 Plus 128GB のモデルで、特に OS のバージョンには依存する事がなく、アプリケーションの切換や、通知を確認したときにいきなりドスンと再起動するという報告がされています。

詳しく調べてみると、メモリーチップとそれを制御するメモリーコントローラーのチップに問題があるとの事で、かなり根の深い問題だと思います。

ソフトウエアのアップデートで修正が可能であればよいのですが、今のところどのような対応が得られるのかは Apple からの正式な回答があるまでわかりません。

もしも、ですが、このような現象に遭遇している方は、早めに Apple に申し出ておいた方が良いように思います。

多分ですけれど、iOS のアップデートでなおる問題ではないような気がします。

先日知人から借りて使った同モデルは、そんな事はなかったのですけれども。

もしかしたら個体の問題も絡むのかもしれませんね。

同様の内容は、米国の Apple Insider でも伝えています。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ