ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年11月15日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , ,


2台で月額¥3,980 イオンスマホの『親子セット』11月14日から販売開始

いくつか?なこともあるけど、これは安いと思います。

イオンスマホ - 親子セット

イオンスマホ – 親子セット

イオンスマホが2台セットで月額¥3,980 というプランを発表しています。

もちろんバード込み。

組み合わせるスマートフォンや回線のプランは、親用と子供用は違うものです。

ALCATEL Idol2S

ALCATEL Idol2S

親用は、ALCATEL の Idol2S という機種で LTE 対応で 5 インチの 1.2GHz クアッドコア、Android 4.3
回線は BIGLOBE の BIGLOBE LTE・3G で、プランはライト S です。 

Geanee FXC-5A

Geanee FXC-5A

お子様用は、Geanee FXC-5A という機種で、3G (LTE未対応)で 5 インチの 1.3GHz クアッドコア、Android 4.4
回線は BIGLOBE の BIGLOBE LTE・3G で、プランはエントリープラン です。

ここでおもしろいなと思うのは、このままだとお子様用のプランでは音声通話が出来ない事。

親子セットといいながら、その間でオハナシする事が出来ません。かなしい。
親子の会話ってあんまり無いのだろうか・・ってちょっと寂しくなってしまうぞ。

まぁ、他のアプリで IP 電話という方法もあるかもしれないけど 3G 回線でオハナシできるのだろうか?

まぁ何となく、意図はないのだろうけれど、お子様はスマホ使いたい!って思っているだけだろうから、いいのかなぁ。

CM の動画

おまけというわけでは無いのでしょうけれど、このプランには有害サイトへのアクセスブロックや、スマートフォンの位置確認、使用時間の制限などの機能を搭載するアプリ『スマモリforイオン』が 2 年間無料で利用できるようになっています。

とにかく手軽にイオンで入手出来るので、かなり受けてるイオンスマホですけれど、安いですねぇこのプラン。

イオンスマホの『親子セット』のページはこちらです。

最初はこれでいいかもしれないけど、少し経ったら、俺の遅いから親父のと取り替えろ!なんて脅されそうだな。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ