ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年11月19日 に以下のカテゴリに投稿されました Others (その他).

この記事のタグ

, , ,


Skype のクライアントソフトが不要になる Skype for Web のβテストがはじまっています

Skype のクライアントソフトウエアが不要になります。

Skype

Skype

Skype も大変で、eBay に買われた後、Microsoft が買っちゃったりして、でもやっぱりこの方向に行き着くのですね。

Skype は Internet Explorer の一つの機能として統合する事になるのだそうです。

既に Chrome を初めとしたブラウザは、WebRTC(Web Real Time Communications)という音声や動画通話を行うための機能が実装されているのですが、IE はまだなので、現時点では IE にはプラグインが必要ですが、今後のバージョンアップでこれも実装するとの事です。

ベータ版のソフトウエアは、現在少数のユーザーでテストが行われているとの事で、βテスターに選ばれた際には、Skype にログインした際に、招待状が表示されます。

このベータ版に関する Skype のページはこちらにあります。

最近使ってなかったけど、あらためて見直してみると Skype って便利なのですよね。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ