ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2014年12月11日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


日本マイクロソフトが iPhone / Android 向けの MSN アプリ 6 種を発表

近日中に提供すると・・

Microsoft のアナウンス

Microsoft のアナウンス

日本マイクロソフトが iPhone / Android 用の MSN サービスを利用するためのアプリケーションを提供すると発表しました。

提供される要予定のアプリケーションは、

  • ニュース
  • ヘルスケア
  • スポーツ
  • フード&レシピ
  • マネー
  • 天気 (Android のみ)

の6種類だそうです。お天気アプリは何で Android だけなんだろ?

MSNのニュースアプリはユーザーがビューをカスタマイズする事が出来るようで、好みの文面でニュースを読む事が出来るとの事です。
目玉は目的とするニュースを的確に読む事が出来るようにするために、あらかじめ登録したキーワードを含むニュースを表示する機能。これは他のアプリケーションでも実装されているものがありますが、実際すごく便利です。

ヘルスケアのアプリは、動画でエクササイズの内容を見る事が出来たり、ヘルスケアに関するピックアップ記事、歩数や消費カロリー、食事などの記録を収める事が出来るそうです。スマートフォンで歩数や摂取カロリーを記録した後にそれをグラフでわかりやすく表示する機能や、どれだけの運動(消費)が必要なのかを指示してくれる機能も実装されるそうです。

同じように食材を入れると最適なレシピを提案してくれるとか、そんな機能があるといいと思うけど、これはまだちょっとわかりません。

Windows Phone があんまり伸びていないようだけど、どうなのかな?

来年はかなり本気でやってくるんじゃないかと思うけど、まだあまりニュースが入ってこないですね。

少し変わってきているのは確かだと思うので、よく見ていないといけません。

発表があったのは12月2日と少し前なのですが、今のところまだリリースされていないようです。

多分これらのアプリは使ってみると思いますので、良ければまた皆さんに紹介したいと思っています。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ