ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年01月09日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , ,


みおふぉん公式ガイド iPhone編 – iPhone の料金は高過ぎると思ったら読む本発刊

こんな書籍も出てきましたよ。

MVNO を推進するためには、とても参考になる書籍だと思います。

みおふぉん公式ガイド - iPhone 編

みおふぉん公式ガイド – iPhone 編

iPhone で、IIJ の販売する MVNO であるみおふぉんを使うための参考書ですね。

既にアマゾンで kindle 版 / ペーパーブック版も販売されています。

kindle 版

ペーパーブック版

姉妹本『みおふぉん公式ガイド Zenfone編』も近日発行予定ですので、Android なかたはもう少しお待ちください。またお知らせします。

詳細は下記のとおりです。

<<発行主旨>>
iPhoneの料金は高過ぎると思いませんか? また料金体系が複雑すぎてうんざりしませんか?
これまでiPhoneは大手キャリアへ行って、端末も通信サービスも一緒に契約することが一般的でした。しかし、SIMフリーのiPhoneを用意し、株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)の「みおふぉん」を利用することにより、iPhoneの料金を大きく節約することができるようになりました。もちろん「みおふぉん」では電話やメール、インターネットもこれまでと同じように使うことができますし、MNP転入をすれば、電話番号もそのまま使えます。姉妹本『みおふぉん公式ガイド Zenfone編』も近日発行予定です。

<<内容紹介>>
本書は、IIJ監修による「みおふぉん」のiPhone版公式解説書です。はじめて格安SIMを利用する人でも安心して、SIMフリーiPhone+「みおふぉん」を導入できるようわかりやすく解説しています。
1章「みおふぉんでiPhone始めませんか?」では、「みおふぉん」の提供する3つのプランについて説明し、利用者の事例別に最適なプランや組み合わせを紹介しています。あわせて、メリットとデメリットを説明します。
2章「買いに行こう」では購入と契約の方法、3章「設定しよう」では初期設定の手順、4章「みおふぉんを使おう」では日々の利用における注意点やヒントを、順に紹介します。最後にQ&Aで、「みおふぉん」に関するよくある質問に対して回答を掲載しています。

<<目次>>
1 「みおふぉんでiPhone」始めませんか?
1-1 格安iPhone生活をはじめよう
1-2 使い方で選べる3つのプラン

2 買いに行こう
2-1 SIMフリーiPhoneを買おう
2-2 BIC SIM音声通話パックを買おう
2-3 みおふぉんを契約する前に
2-4 契約中の携帯電話を切り替える場合
2-5 みおふぉんの契約を申し込もう

3 設定しよう
3-1 お下がり、機種変更の場合
3-2 SIMカードをセットしよう
3-3 iPhoneを初期設定しよう
3-4 みおふぉんでつなごう

4 みおふぉんを使おう
4-1 すべての情報は会員専用ページから
4-2 公式アプリ「みおぽん」で節約しよう
4-3 データ通信の浪費を防ごう
4-4 Wi-Fiスポットを活用しよう
4-5 電話代を節約しよう
4-6 2台目を追加したくなったら
4-7 災害に備えよう
4-8 iPhoneのアップデートの前に
4-9 Q&A

目次を見ていると、あまり詳しくない方でも OK なように、易しく解説してあるようですが、設定などは詳細に書かれているように思います。

これから MVNO をはじめる方には、とても良いのではないでしょうか?

既に使っている方も、注意点やさらなる活用方法のヒントを得るのに良いと思います。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ