ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年01月12日 に以下のカテゴリに投稿されました ウエアラブルデバイス.

この記事のタグ

, , , , ,


JINS MEME を使ったアプリのアイデアコンテストが開催されます

JINS MEME (ミーム)の事は、以前にもこちらのブログでも、紹介させていただきました。過去の記事は、こちらです。

JINS MEME - Contest

JINS MEME – Contest

今まではアカデミックとか、学校関連に限りいろいろと行われてきたわけですが、今度は一般向けと思われる、JINS MEME の利用に関するアイデアコンテストが行われます。

募集はこちらのサイトで詳細がアナウンスされていますが、企画力、実現の可能性、d独創性の観点から行われ、今現実に抱えている問題の解決策になっていること、また、アイデアが夢に終わるだけでなく、実現が可能か事かといった条件を満たしているものが選ばれます。

応募は、日本もしくは米国在住であること以外には、今回は条件はなく、応募は1作品あたり、プレゼンテーションは5枚(10MB以内)、一人1作品との事です。PPT でも Word でもかまわないようです。

アイデアを考えるにあたり、JINS からは、いくつかの JINS MEME から取得できるデーターなどが公開されているので、それを元に考える事になります。

JINS MEME から取得できるデータ - 2

JINS MEME から取得できるデータ – 2

JINS MEME から取得できるデータ

JINS MEME から取得できるデータ

JINS MEME から取得できるデータは、こちらのデベロッパー向けのページから取得でき、動画でも概要がわかるように準備がされています。

現時点では実際にアプリを作る必要はありません。
(というか、ものが手元に無いから作れません。)

募集は1月から3月まで3回行い、審査員による審査の後、選ばれたアイデアには開発者向けJINS MEMEβを無償で提供するとの事です。

だいぶ詳細がわかってきましたね。

このウエアラブルデバイス、他と違ってかなり面白そうなのですが、チャレンジしてみましょうかねぇ・・ってどうするかマジで考えよう。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ