ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年01月14日 に以下のカテゴリに投稿されました iPhone Blog.

この記事のタグ

, , , , , , , ,


iPhone/iPod touch版「Simeji」 ver2.0にアップデート – 疑似インライン風入力と待望の iPad に対応

なんといっても無料で使える、社外製の日本語キーボードですものね。

その使いやすさも評判が高く、既に 200 万ダウンロードも記録しているそうです。

この度、iOS 8 以降で動作するその Simeji がバージョンアップでして、Version.2.0 となりました。

ATOK で採用されたのと同じような機能と思われる疑似インライン風入力と、待望の iPad に対応したのが大きな機能追加です。

Shimeji for iPad

Simeji for iPad

ただし iPad 版では基本的な文字の入力機能を利用いただけます。との事ですので、少し注意が必要なのかもしれません。

でも上の画像を見ると、何となくなのですが、良い感じします。

Shimeji for iPhone インライン風入力

Simeji for iPhone インライン風入力

上の画像はインライン風入力ので画面ですが、やっぱりこれでなくちゃ使いにくいので、対応されて良かったです。

Shimeji クラウド超変換

Simeji クラウド超変換

面白いのは、クラウド超変換という機能で、ティッカー(文字が横へ流れる)で関連の情報を表示するというものです。
例えば、「とうきょう」と入力するとクラウド超変換で表示されるとうきょうの天気情報が横へ流れながら表示されます。

その他、改善されたものは以下の通りです。

  • フリック入力のタッチ感度最適化
  • QWERTYキーボードのタッチ感度の改善
  • 学習変換のリセット機能を搭載

だいぶ良くなった感じがします。

Simeji のサイトはこちらです。

iPhone 版の新しい Simeji は以下からダウンロード出来ますよ。

Simeji – 日本語文字入力&顔文字キーボード
カテゴリ: ユーティリティ
現在の価格: 無料

コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ