ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年01月15日 に以下のカテゴリに投稿されました ウエアラブルデバイス.

この記事のタグ

, , ,


食べ過ぎだよって教えてくれるベルトが今年中に販売開始されるらしいです

なんか、ここまでお節介してくれなくてもいいような気もしますけどね。

CES のレポートで見かけた、ウエアラブルデバイスです。

Belty - 食べ過ぎを教えてくれるというベルト

Belty – 食べ過ぎを教えてくれるというベルト

なんか未来的なデザインで、カッコイイかも。

belty-hands-on

belty-hands-on

食べ過ぎを教えてくれたりする、ベルトが今年中に販売されるらしいです。

名称は、Berty (ベルティ)といいます。

ウエアラブルデバイスの一種ではあると思うけど、どうなんでしょ。

バックルの部分が少し大きくなっているので、ここにバッテリーやセンサーが入っているのかな?

今はまだセンサー等を埋め込む都合で、細いベルトが出来ないそうです。

今後の開発課題としているそうですけれども、そうなると女性用のベルトも出来るので、気にされている方は、使う事が出来るようになると思います。

でも、おいしく食事を楽しんでいるときにこいつがブルブル言い出したら、食べるのやめちゃうわけ?

なんかちょっと悲しい感じもしますね。

また、ずっと座っているなど、動きが感知できない際には、たまには立った方がいいよとか、アドバイスも出来るらしいですね。

こっちはいいと思います。

まだ、価格などは決まっていないそうですし、どうなるかわかりませんけど、今年中に製品化を目指し、開発を進めているらしいです。

 

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ