ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年01月24日 に以下のカテゴリに投稿されました SIM Blog.

この記事のタグ

, , , ,


OCN モバイル ONE に使用中の 050+ の契約を引き継ぎ、無料で利用する事が可能になりました

050+ って、日本では草分け的な IP 電話サービスです。

050+

050+

有料ですが、気になるほどの値段ではないし、大きな特徴は、高音質である事と、下四桁の番号を好みに合わせて指定できる所でしょう。

通話の多い人は、出来れば Wi-Fi が使える環境で有った方が良いとは思いますが、普通のスマホの通話料よりも、低くさえる事が出来ますね。

このブログでも良く取り上げていますが、このところ MVNO による SIM サービスが盛んに展開されていますが、OCN モバイル ONE という MVNO SIM サービスを利用すると、この 050+ を月額の基本利用料を無料にするというのがありました。

非常にありがたいサービスではあるのですが、なんと残念ながら既に(OCN モバイル ONE に移る前に) 050+ を使っていた場合は、普通はそれがそのまま移行できるんでしょ!って思うと思いますけれども、実はそれが出来なかったんですねぇ。

困った事に。

でも、今回の発表により、OCN モバイル ONE に移行する前に使っていた 050+ の契約をそのまま引き継ぎ、月額基本料は無料で IP 電話サービスを利用する事が出来るようになりました。そりゃそうだろ。当たり前だろ。

これを機にさらに使いやすくなったですねぇ。

月額基本料金は¥300(税抜き)ですが、2番号目以降も月額基本料¥150で維持できます。

よかったです。

これを可能とするには、手続きが必要で、こちらのページから手続きが出来ます。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ