ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年01月29日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , , , , ,


SONY がイオンの格安スマホへの参入を検討中とか・・・??

なんだかその迷走は続くような感じ。

SONY Xperia

SONY Xperia

何とか立て直しを図りたいのだろうけど、もしかしたらこれ、致命的な事になってしまうような気も・・

今まで Xperia が築いてきた物を考えると、なんだか変な事になりそうな感じ。

ソニーが、イオンと共同で、Xperia の旧製品を使って、格安スマホへの参入を検討中との『噂』が・・

旧製品ってどういうことなんだろ。一応はグローバル展開しているスマートフォンだと思うので、今、アップデートされなくて困っている(脆弱性があって)人いると思うのだけど、大丈夫なのかなというのが1点。

格安スマホとはいえど、中には格安な SIM に興味が有るだけで、プラットホーム(スマートフォンやタブレット)自体はやっぱり最新もしくは、最新に近い物がいい!っていう人が多いと思う。

タダ維持費が安ければいい人もいるとは思うのだけどね。

どっちなんだろ?

そんな人に Xperia の旧型とはいえ、お勧めしていいのかな?

そういうブランドの物ではないと思うけど。

いつも思うのだけど、ソニーの製品って新規性は強いと思うけど、後でそんなのしらね~みたいな物が多いんだよね。

そのときの勢いはいいのだけど、長い目で見て購入して大丈夫なのかなって不安は常につきまとう。

古い話で悪いけど、ビデオの β マックスから始まって L カセットやらその関連で、正直言ってさんざんやられたよ。

アジア諸国で作られた、安価な物と違って、そこそこ値段のする物だから、結構悲しい。

それでまた、壊れなきゃいいんだけど、良く壊れるときたものだから、結局もめる。不信感がつのる。ソニータイマーだもんな。

この間、AIBO の修理サポート終了したので、修理専門の会社を立ち上げて頑張っている人たちの話を聞いたけど、品物ってそういう物だと思うんだ。

なんだかグジャグジャだね。VAIO って別会社になったから関係ないのかもしれないけどさ、世間的には SONY の VAIO だよ。(まだまだ)そこからも MVNO のスマホ出てくるわけでしょ。

あなたたち(ソニーね)さんざん裏切ってしまっているのよ。

これ取り戻すには相当時間がかかると思う。

昔は技術的な(有名な)優位があったのかもしれないけど、トランジスタとかトリニトロンとかね、あらためて考えると、そういうのもあまりないしね。

と、大分前置きが長かったけど、 Xperia の旧製品と SIM カードを合わせて月額およそ¥3,000 程度との(噂)事なので、こりゃ安いなぁ。と思う。

富士通やシャープもイオンスマホには参入しているし、ソニーもこうするしかないのかもしれないけど、この値段で Xperia のどれだけ旧なのかはまだわからないのだけど、Android という性格上、先の脆弱性の問題があって 4.4 (kitkat)以上となるだろうから、そんなに悪い(古い)スマートフォンではないと思うんだ。

そうすると、お得なのか?

でもこれ、Xperia という冠をつけてホントに売るのかな?

元々他から(Ericsson)持ってきた物だからいいのか・・

御本家(最新の機種)がかすんでしまうだろうねぇ。

詳しい事がわかった際にはまたお知らせします。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ