ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年02月04日 に以下のカテゴリに投稿されました Android Blog.

この記事のタグ

, , , , ,


Android 版 「Simeji」 Ver 8.0 にアップデート – デフォルトキーボードのデザインを変更

先日は iPhone 版のアップデートの情報でしたが、今回は Android 版のアップデートの情報です。

既に Ver 8.0 にもなるのですね。どんどん改善が進んでいます。

今回のアップデートでは、思い切った事をすると思いますが、デフォルトのキーボードデザインを変更しています。

おそらくこちらの方が使いやすい!って事なのでしょうとは思いますが、どうなのかなぁ。

アップでとは本日時点(2月3日)ではまだ Google Play には反映されていませんが、近日中にアップデートがかかると思います。

変更されたデフォルトキーボードは、

Simeji - 新しいデフォルトキーボード

Simeji – 新しいデフォルトキーボード

デザインに細い線やシャープな色使い、記号アイコンなどをブラッシュアップすることでシンプルで使いやすいスタイリッシュなデザインになりました。

違いがわからないかもしれないので、旧キーボードデザインはこんな感じでした。

Simeji - 旧キーボードデザイン

Simeji – 旧キーボードデザイン

Simeji Ver 8.0 for Android は、こちらからインストール出来るようになるはずですが、先にも述べたとおり、本日(2月3日)時点では更新されていませんので、ダウンロードするバージョンを確認してください。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ