ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年02月05日 に以下のカテゴリに投稿されました Smart Phone.

この記事のタグ

, , , , ,


ソフトバンクが機種変更など各種手数料を4月15日から一律¥3,000 に値上げ!

そうきましたか、ソフトバンクが携帯やスマートフォンに関する諸手続を行う際の事務手数料を値上げするとの事です。

ソフトバンク - 各種手数料値上げ

ソフトバンク – 各種手数料値上げ

実施は4月15日からとのことなので、まだ少しだけ先なのですが・・

一律 ¥3,000 となるとの事ですが、例えば

機種変更手数料 ¥2,000
MNP転出手数料 ¥2,000
電話番号・メールアドレスお預かりサービス事務手数料 ¥2,000
電話番号変更手数料 \1,500
譲渡手数料¥1,800
USIM 再発行手数料 ¥1,900

だったので、値上げ幅から見ると、ものすごい値上げです。
だって電話番号変更手数料なんて、倍になってしまいます。

こういうことは他は追従してくれなくていいのですけど、どうやら各社もこれらの動きを画策しているとの話がちらほらでてきています。

入学・就職とかで、これらの作業が発生する場合は、3月中に処理完了しておいた方がよさそうです。

近年の事務対応の増加を踏まえてって事が値上げの理由とされているのですが、増えたら効率上がるようにすればいい話ではないの?
値段を上げると事務対応の増加が緩和されるのかい?

一律にしたいのなら¥2,000 でもいいだろうが。増税の影響とかもあるとは思うけど、この値上げ幅は・・ひどいと思うね。

ソフトバンクの事務手数料値上げは、こちらのページで案内されています。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ