ピックワールド(PIC World)

インフォメーション

この記事は 2015年02月14日 に以下のカテゴリに投稿されました Cloud Strage.

この記事のタグ

, , , , , , , ,


Google のセキュリティー診断を受けると Google Drive で 2GB の追加無料ストレージがもらえる件

もう過ぎてしまったのですが、2月10日が インターネット安心デー (Safer Internet Day)という事で、それに併せて Google が自身のアカウントについて、セキュリティー診断を受けると、Google Drive の容量が 2GB 追加されるキャンペーンを行っています。

Google ドライブ

Google ドライブ

多分 Google Drive をいつも使っている人にこの説明は必要無いのかと思いますが、一応方法を説明します。

  1. タスクバーにある Google Drive のアイコンをクリックして Web 上の Google ドライブにアクセス を選択 -> ブラウザが立ち上がり、自分のドライブの状態が表示される。
  2. 右上にある歯車のアイコンをクリックし、ドロップダウンリストから、設定を選択する。

    歯車(設定)のアイコン

    歯車(設定)のアイコン

  3. アカウントの設定を選択し、表示される画面で、セキュリティ診断を開始する。
  4. パスワードの再入力から、様々な現在の状況等が表示されるので、確認しながら最後まで行ってください。これが終われば完了です。

行う作業はこれだけです。

すべての診断が完了していれば、2 月 28 日までに自動的に Google ドライブの容量が追加され 2GB 増えるとの事で、その旨がメールで通知されるそうです。

月末が楽しみになりますねぇ。これだけで本当に +2GB となるのかな?

このキャンペーンは2月17日迄に上記のセキュリティ診断を行うという期間限定ですので 、Google Drive を使っている方は、お早めにどうぞ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ